東日本大震災チャリティーオークション「BASS WISHES!」@秘密のアマケンノート&Texas4619の第4弾出品アイテムを紹介します!

アメリカ人プロ選手からの出品アイテムはすでに第1弾および第3弾のほうで紹介していますので、そちらもチェックしてみてください。
日本人選手関連のアイテムは第2弾で紹介しています!

「BASS WISHES!」っていったい何?という方はまず最初にココを読んでください。
本オークション「BASS WISHES!」の趣旨について説明しています。

第1弾の出品アイテムはコチラ
第2弾の出品アイテムはコチラ
第3弾の出品アイテムはコチラ

入札用オークションサイトは↓
basswishes_logo2_w252
このバナー↑をクリックすると、日本サイドで当チャリティーオークションの運営管理をしてもらっている「Texas4619」さんのネットショップ内にある専用ページに飛びますので、そこで入札を行なってください。
入札は必要事項を書いてメールするだけなので簡単です!
なお、アイテムに関する質問等は当ブログでも受け付けますので、右コラムのメールないしコメント欄をご利用ください。

では、第4弾出品アイテムを紹介していきましょう!



★オークションNo.26
【ショウ・グリズビーが今期エリートシリーズで使っていた偏光グラス】

bw_26_shaw_glasses_01

ショウ・グリズビーと言えば、サイトフィッシング!
サイトフィッシングと言えば、偏光グラス!
というわけでw
サイトフィッシングの教祖さま=ショウ・グリズビーにお願いして、今期エリートシリーズで使っていた偏光グラスをいただいてきてしまいました!
ボートのコンパートメントに入っていたものなので、教祖が実際に試合で使っていたモノホンです。
が、使用済みといっても、レンズに傷等はなく、そのまま使えるコンディションなので安心してください(まぁ、プロが試合で使っていたのですから当然ですが)。

58b39d4b.jpg


商品はストライクキングのSG-35「Mangrove」というモデル。
バーミリオン&グリーンミラーのレンズに、フレームが鼈甲カラーのやつです。
コレをかければ、今までのアナタに見えなかったサカナが見えてくることウケアイ!?
ご覧のように、もちろん、サイン入りです。
白の油性マジックでサインを入れてもらいました!

bw_26_shaw_glasses_03
bw_26_shaw_glasses_04

ショウ・グリズビーは今期エリート開幕戦(FL州ハリスチェーン)をやはりサイトパターンで優勝しましたね。
コレ↓がその時の写真。

bw_24_shaw_seigo_01
photo by Seigo Saito

写真は今期ハリスチェーン戦(3月)の3日目に湖上で撮影されたものですが、ショウがかけている偏光グラス、似ていませんか? 今回の出品アイテムに・・・。
自分も後で気付いたのですが、出品アイテムそのものであるかはともかく、少なくとも出品アイテムと同じモデルの偏光グラスであることは間違いないでしょう。
↓こっちの写真だと、もっとよく分かります。

bw_24_shaw_seigo_02
photo by Seigo Saito

この写真はハリスチェーン戦最終日ウエイイン前の加藤茶さん。じゃなかったw、ショウ・グリズビー教祖!
どう見ても、同じモノに見えますね・・・。
実際のところどうなのか、今度話す機会があった時に聞いてきます。



★オークションNo.27
【デニー・ブラウワーが実際に試合でフリップしたラバージグ&サイン入りワーム2袋】

46058fa3.jpg


ゼル・ローランドがポップRで、ショウ・グリズビーが偏光グラスなら、デニー・ブラウワーはもうコレしかないでしょう!
ラバージグ!

で、デニーのフリッピンスティックにセットしてあったラバージグをもらうまではよかったんですが、コレってサインできないねw、と・・・
仕方ないので、未使用のワームパックにサインしてもらうことに(;^ω^A

そんなわけで、出品アイテムは
デニーのフリッピングスティックから外してきた使用済みラバージグ
      +
ストライクキングのRAGE TAIL 10" Thumperが2袋(サイン入り)

です。

bw_27_denny_jig_01
216e0086.jpg


ジグはストライクキングのDenny Brauer's Premiere PRO-MODEL Jig 1/2oz。カラーはテキサスクロウ。
トレーラーはRage Chunkのグリーンパンプキン。
ラバージグの目玉が取れているのはご愛嬌ということでw

bw_27_denny_jig_04
bw_27_denny_jig_05

ワームのほうは、ストライクキングのRAGE TAIL 10" Thumper。
カラーは2袋ともグリーンパンプキン。



★オークションNo.28
【マーク・デイビスの使用済みリール】

bw_28_davis_reel_01

クラシック優勝と3回のAOY獲得を誇るベテランプロと言えば、マーク・デイビスです。
そのマーク・デイビスの十八番というと、やはりディープクランキンとキャロでしょうか。
サイン入りのクランクベイトでもよかったかもしれませんが、マーク本人が「オークションならもっと高価なモノのほうがいいのでは?」と、なんとリールを提供してくれました!
本人がディープクランキン用として使っていた低ギア比のフルーガーです。

モデル名は
PFLUEGER Patriarch 64WLP 6.4:1 17Lb/90Yds

7e014f96.jpg

f20aa9ff.jpg


パトリアークはフルーガーのフラッグシップモデルですね。
ステンレススチール製ボールベアリングに、カーボンドラグワッシャ仕様。
14Lbラインだと130ヤードも巻ける大容量の低ギア比モデルです。
ご覧のように、パームプレートにサインを入れてもらいました。

bw_28_davis_reel_04

あのマーク・デイビスの使用感が生々しく感じられるベイトリール・・・
どうでしょう?