先週の21日(火曜)から始まったB.A.S.S.オールスター戦ファン投票!
今日で9日が経ちました。
B.A.S.S.公式サイトでは、写真スライドショーというさりげない形で現時点での中間結果が発表されてます。
暫定順位は以下の通り。

REGION 1
1位:マイク・アイコネリ
2位:ショウ・グリズビー
3位:清水盛三
4位:ボビー・レーン
5位:チャーリー・ハートレー

REGION 2
1位:デニー・ブラウワー
2位:ジェフ・クリート
3位:リック・クラン
4位:トミー・ビッフル
5位:ジョナサン・バンダム

REGION 3
1位:アーロン・マーテンス
2位:ティミー・ホートン
3位:グレッグ・ハックニー
4位:桐山孝太郎
5位:デビッド・ウォーカー

REGION 4
1位:スキート・リース
2位:アルトン・ジョーンズ
3位:ブランドン・パラニューク
4位:イッシュ・モンロー
5位:大森貴洋


マズイですね・・・
かな~りヤバイ状態・・・
どの地区でも日本人選手は2位にさえ届いていない・・・
方や、アメリカ人スター選手の圧勝!
さすがファン人口55万人!と言われる米国バスフィッシング!
層の厚みが違う!!
などと感心している場合ではないようです。
以下、各地区ごとに対策を考えてみましょう!

まずREGION 1はトップがアイク。
下馬評通りですね。
以前の記事で、REGION 1ではアイクにアメリカ人票が集中するので強敵だと書きました。
おそらく、2位のショウ・グリズビーとの間にはかなり得票差が開いているはず。
となると
現状3位の清水盛三選手を1位へ浮上させるには、これまでの2倍以上のペースで投票する必要があるかもしれません。

ステージで雄叫びをあげる盛三選手↓
2011vote_morizo_001

どうでしょう。
オールスター戦のステージでこんな雄叫びをあげる盛三選手を見てみたくはないですか?
そのためには、投票する人の数を増やすことしかありません。
情報拡散ですね。

REGION 2に関しては日本人選手がいないので省略します。
でも、1位デニー、3位リックは納得なんですが、
2位のジェフ・クリートは意外でしたw
知人友人たちによる組織票でしょうか?

で、REGION 3ですが
桐山選手が4位という途中結果・・・
これは正直ガッカリしました。

REGION 3には、圧倒的な人気のスター選手がいないので、アメリカ人票が割れるだろうと自分は予想してました。
で、皆さんの票を一身に得ることができるであろう桐山選手はトップを取れるのではないか、と。
オールスター戦に出場できる可能性が一番高いのが桐山選手だろうと密かに思っていたのですが・・・

2011vote_kiriyama_001
↑アラバマ在住でディープフィネスが得意な桐山孝太郎選手。

いいですか、皆さん!
よく聞いてください。
今回オールスター戦が開催される7月下旬のアラバマ州レイクジョーダンとアラバマリバー。
過去2年まったく同じ場所でポストシーズン戦が行なわれてきましたが、
ここでもっとも実力を発揮できる可能性が高い日本人選手は誰だと思いますか?
自分の見立てでは、それは桐山選手です。
なぜなら、レイクジョーダンでもアラバマリバーでもディープストラクチャーの釣りがキーになるからです。
他にもイロイロあります。
コレ詳しく書き出すと、それだけで記事になってしまうんですが
より正確に言えば、レイクジョーダンで強いと思われるのが桐山選手。
第二部のアラバマリバー戦で強いと思われるのが清水盛三選手です。

このあたり、よーく考えて投票してください。

それと
これは自分の推測ですが、REGION 3の上位4名の得票差はまだそれほど開いていないはずです。
投票締め切りまで残り11日。
現在4位につけている桐山選手ですが、まだ充分に逆転のチャンスは残されていると考えます。

ハイ!最後はREGION 4!
ココね・・・
スキートの1位はまぁ仕方ないでしょうね・・・
おそらく断トツ人気で、2位のアルトンとの間にすでに相当な票差があると見ていいでしょう。

意外だったのは、大森貴洋選手が5位だったこと。
3位は確実!もしかすると2位?なんて予想していたのですが・・・

2011vote_omori_001
↑今回オールスター戦に出場できたら、日本語ブログを始めると約束した大森貴洋選手

大森選手、7月はF1観戦にヨーロッパへ行く予定ですが、
オールスター戦出場が決まれば、急遽そのために戻ってくると言ってます。
が、このままだと、英国GPだけでなく、ドイツGPまで長期滞在することになるでしょうw
大森貴洋の7月の予定を変えられるのは、皆さんだけです!

というわけで
このままいくと、日本人選手は誰一人オールスター戦に出場できません!

おそらく、今これを読んでいる方は毎日の投票を欠かさず実行されてきたはず。
それでも票が足りていないという現実・・・
つまり、投票する人の数が絶対的に足りていない!ということになります。
今必要なのは、投票する人の数を増やすこと、です!
今コレを読んでいる皆さんがブログや掲示板、ソーシャルネットワーク等を通じて情報拡散することです!

投票方法については、今後も(おそらく最後までw)Bプランを続行です。
日本に住んでいるファンが投票できる方法は現状この「Bプラン」しかないのが現実。

「Bプラン」での投票方法はコチラにまとめてあります。

「Bプラン」って何?という方はコチラ

オールスター戦に日本のファンが投票することの意義についてはコチラを読んでください。

健闘を祈る!