いよいよB.A.S.S.オールスター戦の投票が始まりました!

「オールスター戦?」
「投票って何?」
という方は、まずコチラを読んでください。

B.A.S.S.公式サイトのほうに、投票専用のページが用意されています。
コレです↓
B.A.S.S.オールスター戦投票ページ

だが、しかし!
REGISTER(登録)をクリックして先へ進んでも、
端から米国在住者のみを対象にした登録フォームのため、
州を選択するところに米国外を選ぶ項目が存在せず、日本在住者は登録自体できない状態になっている!
という問題。

まさに、コレですよ!自分が言いたいのは!
こういうことが起こってしまうこの状況こそが、B.A.S.S.における日本人選手の立ち位置を如実に物語っている……。
それを変えようという試みの出端さえも挫かれるというw

でも、「じゃあ、もういいや!」なんて諦めてはいけない!
ここで諦めてしまったら何も変わりません!
ダメでもともと!
やるだけやってダメだったとしても、失うモノなど何もないのです!

今朝のブログエントリーでも書いた通り、今日あちこちに連絡をしまくって、ようやくウェブサイト関連の統括者である幹部の一人と連絡が取れました。
(日曜まで2週連続で試合だったので、皆、休みをとっていた模様)
先方でも問題は認識しているらしく、何らかの対策は考えてはいるようですが、ノンビリそれを待っていては投票できる日数がどんどんと減ってしまいます。
1人1日1回できる投票のチャンス。
それを最大限に有効活用するには1日たりとも無駄にはできない!
そもそも、アメリカのファン数55万人に対して、日本のファン数は1/5にも満たないかもしれないのです!
普通に戦えば、負けてしまう。

というわけで、Bプランを実行に移します!
名付けて
「日本人は全員ハワイ在住者だった計画!」
B.A.S.S.サイドで米国外からの登録が可能になるまでの間、当面はこの「Bプラン」で乗り切ることにしましょう!

ただし!
この作戦、今日話をした幹部にも提案して「名案だね!」という答えをもらってますが、「一応、担当の実務者に確認してみる」とのこと。
今まで(米国東部時間6/21午後7時)返事を待ってましたが、まだ連絡がない状態。
本当は明日の返事を待ってから発表すべきところですが、なにしろ1日のロスが勝負を決めうる差し迫った状況ゆえ、見切り発車で発表することにしました。
つまり、せっかく皆さんに投票してもらっても、無効票になる可能性もなくはない。
「Bプラン」に沿って投票を行う方は、その点を了解してください。

それと、もうひとつ。
作戦の性格上、賞品の当選対象者からも外されてしまう可能性もあるかもしれません。
というのは、投票に参加できる資格者として米国在住者とすでに明記されてしまっているため。
本当は米国在住ではないとなれば、賞品の受け取り資格も剥奪される可能性もありえるでしょう。
なので
「賞品なんてどうでもいい!オレは日本人選手をオールスターに出場させて、日本人選手の政治力構築に貢献したいだけだ!」
そんな男気溢れる方に、ぜひ「Bプラン」への参加をお願いします!

★Bプラン詳細
作戦名:日本人は全員ハワイ在住者だった計画!

1)B.A.S.S.オールスター戦の登録ページに行く

2)登録フォームでは、以下の項目を入力または選択する必要があります。
 *Username(ユーザー名)>半角英数のみ(記号不可)で最大25字
 *Password(パスワード)>半角英数のみ3~20字
 *Verified Password(パスワード確認)>上記パスワードの再入力
 *First Name(名前)>ローマ字で下の名前を入力
 *last Name(名字)>ローマ字で名字を入力
 *Email(Eメールアドレス)>自分のメアドを入力
 *Birthdate(誕生日)>自分の誕生日を選択
 *Physical Address(住所)>ローマ字(半角英数)で、番地、町名、市区町村の順に入力
 *City(都市名)>都道府県名の後に、必ず「JAPAN」と入力!
 *State(州)>ハワイ(Hawaii)州を選択
 *ZIP code(郵便番号)>「00000」(ゼロを5つ)と入力。
 *Phone Number(電話番号)>3桁-3桁-4桁であればOK

実際の登録フォームに入力例を入力した画像↓(クリックで拡大)
64743fd3.jpg


この「Bプラン」の要点は、City欄に「JAPAN」と入力することと、州名の選択を「Hawaii(HI)」にすること、そして、郵便番号を「00000」にすることの3点です。
こうすることで、投票者が日本のファンだとB.A.S.S.側で分かる仕組み。
日本からのアクセス数はアクセス解析で分かるわけですが、「ハワイ」で郵便番号が「00000」の投票者=日本人ファンと特定できる。
B.A.S.S.幹部にも、そう伝えてありますので、日本のファンの底力を思い知らせることができるわけです!フッ

3)投票方法
REGISTER(登録)が無事に終了すると、記入したメアドにB.A.S.S.から確認メールが届きます。
メールに付いているリンクを辿ってもよし、そのままウェブサイト上で移動してもよし。
上部メニューバーの「VOTE(投票)」をクリックすると、いよいよ投票画面に入ります。

こんな↓です。(クリックで拡大)
5ac84802.jpg


投票は4つの地区(region)から1名ずつ選んでいく方式です。
リストの顔写真をクリックすると、下欄に選んだ選手が表示されます。
簡単です。
4地区とも投票(選択)しないと、投票を完了できませんので注意してください。

地区分けはおおよそ次のような感じです。
REGION 1:東部諸州
REGION 2:テキサス以東の中西部
REGION 3:南部諸州
REGION 4:テキサスを含む西部


4名の日本人選手は以下の通りに地区分けされています。
REGION 1:清水盛三
REGION 2:なし
REGION 3:桐山孝太郎
REGION 4:大森貴洋、宮崎友輔


もうお分かりかと思いますが、リージョン4に2人の日本人選手が入っています。
各地区につき1名しか選べませんので、大森選手か宮崎選手のどちらかの二者択一になる。
言い換えれば、リージョン4では皆さんの票が割れることになる。
票が割れる=アメリカ人選手への票に負ける可能性が高くなる。
ということですから、大森選手と宮崎選手の2人は厳しい状況です。

各地区ごとの顔ぶれを見ていくと、アメリカ人ファンが投票するだろう選手が見えてきますよね?
REGION 1:アイコネリの独走?
REGION 2:リック・クラン、デニー・ブラウワー、JVDあたり
REGION 3:アーロン・マーテンス、グレッグ・ハックニーあたり
REGION 4:スキート・リースの独走?

投票する際の参考にしてください。

各地区で投票(プロの選択)して、右下の「SUBMIT」を押すと、このような↓確認画面が出ます。これで投票完了です!
127fa1c9.jpg


★作戦遂行のために
a)投票は1人1日につき1回可能!つまり、1人で毎日投票できます。毎日、米国東部時間の午後23時59分59秒に締め切って集計。東部時間の午前0時0分0秒から、また投票が可能になります。ちなみに、米国東部時間午前0時は、日本の午後1時。
b)投票〆切は、米国東部時間の7月10日、午後23時59分59秒。
c)各自、情報拡散に努めること!
d)自身の1票が未来を変えうることを忘れずに!

作戦の変更および戦況に関しては、当ブログとtwitterのほうで随時アップデートする予定!twitterは即時性に優れた使える通信手段なので、まだの人はこの機会にぜひアカウントを作ることをお薦めします!

では、健闘を祈る!