今年もまたアノ季節がやってきましたr(^ω^*)))
B.A.S.S.オールスター戦ファン投票です!
9月下旬にミシガン州マスキゴン・レイク(ミシガン湖東岸)で開催される2013年オールスター戦には、2013年クラシックチャンプとポイントランキング上位9名の他に、ネットのファン投票によって選ばれた4名が出場します。
このB.A.S.S.オールスター戦ファン投票は、その4名を選ぶためのいわば選挙なのです!
AKBは総選挙!
B.A.S.S.はファン投票!そういうわけです(^ロ^)~~♪

オールスター戦ファン投票が大切なワケ
秘密のアマケンノートでは、一昨年から一貫して日本人選手を推してきました。
エリートシリーズには現在、大森貴洋、桐山孝太郎、清水盛三、宮崎友輔の4名の日本人選手が参戦しています。
戦う試合がすべてアメリカというアウェーの地である彼ら4人に力強い声援をおくることができるのは、何を隠そう我ら日本人ファンだけです。
これは断言してもいいですが、もしも日本のファンの皆さんがこの投票に参加しなければ、日本人選手のうち誰か1人でもオールスター戦ファン投票で選ばれることはないでしょう。
アメリカ人ファンはアメリカ人選手に投票します。
日本人選手に投票するアメリカ人ファンはごくごく少数にすぎません。
それが現実。
日本人選手を本気で応援しているのは、やっぱり同郷の我らだけなんです。

がしかし!
逆に言えば、このオールスター戦ファン投票というのは、日本人選手の後ろにたくさんの日本人ファンが付いていることをアメリカの選手や業界、ファンたちに伝えられるまたとないチャンスとも言えます。
そうして、日本のファンのパワーをアメリカ人たちに知らしめることが、B.A.S.S.で戦う日本人選手たちの「政治力」を形成していくのです。
「政治力」とは目に見えない力。圧力。
それは放っておいて自然に築かれるものでは決してないと思います。
日本人選手が、日本のバス業界が、そして日本のファンが自ら動き始めなければ、いつまで経っても「政治力」など得ることはできないでしょう。
じゃあ、いつ動くんですか?
今でしょ!

で、このファン投票、今年は昨年より1カ月前倒しです。
実はすでに8月1日より投票がスタートしてますので(゚〇゚;)、まだの人はコレを読んだら即実行してください!
以下、投票の手順を登録の方法からまとめてみましたので、自分のブログやSNSにアカ持ってる人は、どんどん拡散して知り合いのバス好きを投票に誘ってください。
本稿の最後にも書きましたが、毎日約700名が投票に参加することが目標です!

なお、投票に参加すると、トヨタのピックアップトラックが抽選で当たることになってますが、これは米国在住者のみが対象です。
ただし、日本在住者でも投票そのものは可能で、正式に1票としてカウントされますので、日本人選手をオールスター戦に出場させるという我々の目的達成に支障はありません。
投票は毎日1回行なえます。
投票〆切は米国東部時間の9月6日深夜23時59分(日本の7日午後12時59分)。

では、投票の手順を説明します。

①B.A.S.S.オールスター戦ファン投票専用ページに飛ぶ
↓このボタンから投票ページに飛べます。クリックしてください。


②登録(Register)する
上のボタンをクリックすると、↓のファン投票トップページに飛びます。黄色線で囲んだ「VOTE」ボタンをクリックで、登録(Register)画面に進みます。なお、すでに登録を完了している方で、投票2回目以降の場合は「VOTE」ボタンの下にある「Already registered? 」をクリックしてログイン画面に進んでください。
2013allstarvoting_001

↓が登録(Register)ページです。投票するには、まず氏名やメアド、住所などを先に登録する必要があります。黄文字で示した部分を残らず入力してください。住所は日本の住所をローマ字書きしたものでOK。重要なのは、国を選択するプルダウンメニューで「JAPAN」を選ぶこと。どういうわけか、県を選択するプルダウンメニューもあります(笑)。すべて入力した後、右下の送信(SUBMIT)ボタンをクリックしてください。
2013allstarvoting_002

③投票ページで4名の選手を選ぶ
↓が投票ページです。苗字のABC順でエリート選手がリストアップされてます。各選手名の左横に四角の空欄があり、そこをクリックすると選択されて、上段の「Your selected Anglers(あなたが選んだ選手)」に選択した選手名が並びます。なお、必ず4名選ばないと、投票できないようになってますので注意してください。もちろん、日本人選手4名を選ぶことも可能です。というか、ここはぜひともKiriyama、Miyazaki、Omori、Shimizuの4名を選んでください!お願いします!4名選んだら、右上の「SUBMIT(送信)」ボタンをクリック。
2013allstarvoting_003

④確認画面が表示されたら投票完了!
「Thank You for Voting!(投票ありがとう)」と書かれた↓の画面が表示されたら、ひとまず投票は完了です。ただし、初回の投票では、本人確認のためにB.A.S.S.からメールが送られてきます。
2013allstarvoting_004

⑤B.A.S.S.からのメールを受信する
B.A.S.S.からは↓のメールが送られてきます。黄文字で記した「click here」をクリックすると、再びB.A.S.S.のサイトに飛びます。万一、メールが送られて来ない場合は、メアドを間違って入力してしまった可能性もありますので、もう一度、登録からやり直してください。
2013allstarvoting_005

⑥登録完了!
メールのリンクをクリックすると、↓このページに飛びます。この画面が表示されれば、登録完了。2回目以降の投票では、登録したメアドでログイン後すぐに投票画面に進むことができます。
2013allstarvoting_006

投票は毎日可能!
時間は米国東部標準時が基準なので、日本時間で午後1時が日付変更になります。

ちなみに、昨年の投票でトップ当選を果たしたマイク・アイコネリは22,292票、4位のアーロン・マーテンスは18,321票でした。
おそらく、今年も投票者数は同程度と思われるので(今年は賞品がクルマなので、もしかすると昨年より多いかもしれませんが)、選手ひとり当たり約2万票を集めれば、日本人選手をオールスター戦に出場させることができるわけです。
2万票ということは、これから9月6日までの31日間で、1日当たり645票。
つまり、毎日645人が日本人選手に投票すれば実現できる!
秘密のアマケンノートのTwitterフォロワーだけで1,600人以上いますから、仮にフォロワーの皆さんが全員、毎日投票してくれれば、余裕で当選してしまう?!ことになります。

さぁ者どもよ!反撃の時、来たり!

拡散ヨロですm(_ _)m
続きを読む