久しぶりの更新になってしまいましたσ(^_^;)

さて
米国時間本日午後2時、「ミステリーレイク」として秘密にされてきたエリート第7戦の開催地がついに公式発表されました。
その場所はミシガン湖北西部のグリーンベイ。
ミシガン湖にオマケみたいにくっついている大きな湾です。
まぁオマケといっても、それ自体で相当に巨大なひとつの湖と言っていいでしょう。
規模的には、レイクシャンプレイン3個分くらいは余裕でありますのでw
黄色で印をつけたところです↓
greenbaymap

開幕前にBasser誌上で行なった予想が当たりましたね!
というか、消去法でいくと、2、3カ所しか考えられないので、当たるも何もないんです。
なんせ、前の週に行なわれる第6戦がウィスコンシン州ラクロスですから、半日程度で移動できる場所じゃないと日曜の最終日まで残った選手たちは翌日の月曜からプラクティスを始められないわけで。
となると、必然的に場所は限られてくる。
まぁ、シカゴ(ミシガン湖)か、北のグリーンベイか。
そのくらいしか可能性としてはなかったんですね、最初からw

だから、「開催地を秘密にする意味はいったい何なの?」というのが選手たちの大方の声でした。
一応、ミステリーレイクという趣向そのものは最初のクラシックにちなんでます。
でもまぁ、最初のクラシックというのは、選手全員を目隠しして行き先不明のチャーター機に乗せて、謎の開催地まで運んでいたわけで、今回のようにただ場所を秘密にしただけでは土台ムリがありますナ。

ともかく、第7戦はグリーンベイということで、スモールマウス戦ですね。
自分的には、低気圧が来ると大荒れになる場所なので、ちょっと鬱ですw