2011年09月

「BASS WISHES!」義援金を振り込みました!

basswishes_donationdepositproof

東日本大震災チャリティーオークション「BASS WISHES!」の総売り上げ計892,900円を義援金として日本赤十字社に振り込みました!

上の画像が郵便局にて振込手続きをした際の受領証。

間違いなく、892,900円を寄付しましたので、ご安心を!

自分はアメリカにいますので、実際の振り込み作業は日本でオークション管理をしていただいた共催者の「Texas4619」さんにお願いしました。

日本赤十字社発行の正式な受領証のほうは、日赤サイドでの事務処理に時間を要するため、数ヶ月後になってしまうようですが、受け取り次第また本ブログで画像を掲載します。

皆さん、ありがとうございますた!【 ^ω^】ТНДЙК УОЦ

というわけで、本ブログも通常モードに戻していきたいと思います。

伝えなければならないニュース、書きたい記事が頭ん中でグルングルンしてますしw

皆さんの熱い入札に大感謝!!

basswishes_logo2_w252

¥892,900!!

凄すぎる!!

何の金額かと言うと、日本時間の昨日9/1深夜に入札が終了した東日本大震災チャリティーオークション「BASS WISHES!」の合計入札額です!

89万円超ですョ!89万円!

自分の予想をはるかに上回る結果にビックリすると同時に、ホントにやってヨカッタなぁ、と……。

これもひとえに、アイテムを提供してくれた方々と太っ腹な入札をしてくれた皆さんのおかげ!

日本のバサーの底力にあらためて気付かされた思いです。

一致団結って感じで、なんかイイですね!こーゆーの。

アメリカからCNNやらネットでレポートを見る限り、
原発事故の処理と被災地の復興のほうは今なお「……」な感じですが
「日米バス好き連合」とも言うべき今回の我々の想い=「BASS WISHES!」の義援金が被災された方々の苦労を少しでもやわらげることができればイイなと思っとります!

自分が言うのも変ですが、
皆さん!ありがとうございました!

いや~、ヨカッタヨカッタ!


さて、今後の流れですが
売上金が揃い次第、日本赤十字社の東日本大震災義援金に全額を寄付します。
日本赤十字社が発行する正式な受領証はどうも数ヶ月先になってしまうそうなので(日赤サイドの事務手続きのため)、
ひとまず金融機関の振込領収書(の画像)を暫定の寄付証明として、本ブログとTexas4619さんのブログにて掲載する予定です。

アマケン
プロフィール
米国プロツアー情報と私的ルアー研究を中心に、紙媒体の過去記事もアーカイブ化!トーナメントのリアルタイム情報や小ネタはTwitterにて。
Twitterボタン
記事検索
最新記事
Ad by Google
Ad by Google
twitterタイムライン
ツイキャス生中継を観るには?
PCから:ツイキャスのAmakensNoteページにアクセスするだけ。配信が始まると、そのままライブを観られます。

スマートフォンから:ツイキャス専用のビューワーアプリが用意されているので(無料)、これをインストールして使うとかなり便利です。
iPhone用↓
apple_appstore_icon
Android用↓
android_icon

★が!ツイキャス生中継はただ観るだけじゃなく、参加するともっと楽しめます!★
具体的に何ができるかと言うと、配信中にコメントを書き込むことができてしまいます!
ちょうど掲示板みたいな感じ。
しかも、書き込まれた皆さんからのコメントは、配信中の自分(アマケン)の端末上でもリアルタイムで表示されるので、自分は皆さんのコメントに対して返事を返すことができてしまうワケです!
コレぞIT革命!! インターネットの双方向性を活かしたナイスな機能ではないでしょうか!?


ツイキャスへの参加方法
ツイキャスにログインするだけ!
twitter、Facebook、mixi、いずれかのアカウントがあれば、そのユーザーIDとパスでログインできます。
秘密のアマケンノートでは、細かなネタはtwitterでツイートしてますので、まだの方はぜひこの機会にtwitterを始めてみては?
twitter版「秘密のアマケンノート」

メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ